2021
初めて神殿へ
2021年10月号


初めて神殿へ

画像
girl in dress, waving

オラ(こんにちは)!わたしはエレナ。神殿に行くのは今回が初めてです。

画像
girl talking with bishop

数週間前,わたしはビショップと会って話をしました。ビショップは,わたしにいくつか質問をして,神殿に行くそなえができているかどうかをたしかめてくれました。(この質問は,35ページで読めます!)そして,神殿すいせんじょうをくれました。

画像
girl packing bag for temple, brother tying tie

神殿に行く支度をしているところです。日曜日用の服に着替えます。それから,ぬれた後にかみをととのえる道具をかばんに入れます。神殿すいせんじょうもわすれないようにします。さあ,これからバスに乗ります!

画像
girl and brother riding bus to temple in Spain

ほら神殿だよ!すごくきれい。

画像
girl showing recommend at temple

神殿の中に入ると,平安な気持ちになります。フロントデスクで,やさしい神殿ワーカーに神殿すいせんじょうを見せます。別の神殿ワーカーが,白いつなぎをわたしてくれます。ロッカールームへ行って着替えをします。

画像
girl in white, standing by baptismal font

次は,自分がバプテスマを受ける順番が来るのを待ちます。お兄ちゃんの番になったとき,わたしはフォントのそばに立って証人になりました。お兄ちゃんが全身,水にしずむようにしっかり見ていました。

画像
girl in white being baptized

さあ,わたしの番です!水は温かいです。数人の人のために,続けてバプテスマを受けました。

画像
girl being confirmed

水から上がると,神殿ワーカーの人がタオルをわたしてくれました。更衣室で体をあらい流し,日曜日用の服に着替えます。更衣室を出ると,神殿ワーカーに連れられてかくにんを受けに行き,何人かの人のために儀式を受けました。

画像
brother and sister leaving temple

神殿での時間はほんとうに特別なものでした!身代わりのバプテスマとかくにんを受けて,ほかの人たちの役に立てたことがうれしいです。またすぐに神殿へ行くのが待ち切れません。

画像
Cover art for the October 2021 Friend magazine.

イラスト/レイチェル・ホフマン・ベイルズ