2021
ショー・アンド・テル(みんなの発表)
2021年10月号


ショー・アンド・テル(みんなの発表)

画像
Rafael Derhum Da Fonseca with his artwork on the wall behind him

神殿のことを思うとき,ぼくは良い気持ちになります。11才になって,天のお父様の神殿で奉仕するのが楽しみです。

ラファエル・D,10才(ブラジル,パラナ州)

画像
A photo of Grace Dadzie

わたしの家系図は美しいです。わたしの祖父母といとこの名前と写真がのっているからです。わたしは1,156人の名前の索引を作りました!索引を作ることは家族を一つにする方法だと,わたしは信じています。

グレース・D,11才(ガーナ,グレーターアクラ州)

画像
Photo of Connor Ence

年度の途中で,学校のクラスに男の子が転校してきました。ぼくはその子がかんげいされていると感じられるよう,進んで手助けをしました。その子はぼくの新しい友だちです!

コナー・E,7才(ポーランド,マゾビア)

画像
Sienna Sanberg holding up her art

わたしはグアテマラ生まれです。ディア・デ・ムエルトスとよばれる死者の日には,グアテマラの人々はたこを作ってなくなった家族を思い出します。わたしは先祖の愛を思い出せるように,先祖の写真を使ってたこを作り,真ん中に自分の写真をはりました。

シエナ・S,8才(アメリカ合衆国,ユタ州)

画像
A photo of Sebastian Blow

ぼくはある家にたきぎをとどけて,そこの家の人たちがあたたかくすごせるようにするのを手伝いました。

セバスチャン・B,10才(アメリカ合衆国,バージニア州)

画像
A photo of Emma - Charlotte standing in front of a bus

わたしたちはフードパントリーで食品の箱を積むのを手伝いました。おかげで,自分たちが持っているものに感謝することを思い出すことができました。ワードの人たちと一緒に奉仕できてうれしかったです。

エマ・K,シャーロット・F,9才と11才(アメリカ合衆国,ニュージャージー州)

画像
A photo of Savannah Reynolds

ネルソン大管長がモルモン書を読みましょうと言ったとき,わたしは親と一緒に読むことにしました。せいれいがわたしにモルモン書は真実だと言っているのを感じました。毎日聖文を読んで,より強いあかしをえることができました。

サバンナ・R,10才(アメリカ合衆国,テキサス州)

画像
drawing of Jesus with children

「キリストはわたしたちを愛しておられます」アンドレア・V,8才(グアテマラ,レタルレウ県)

画像
drawing of Church building

エマ・C,7才(チリ,サンティアゴ)

画像
drawing of the earth

「感謝しよう」リンカーン・H,10才(アメリカ合衆国,アイダホ州)

画像
block art of a boat and whale

「ヨナとクジラ」ベン・M,10才(アメリカ合衆国,ミズーリ州)

画像
drawing of Jesus in heaven

ボビー・H,8才(カナダ,アルバータ州)