2021
マットとマンディ
2021年10月号


マットとマンディ

画像
マットとマンディ

ある朝,学校へ行く前——

マット,先に行ってて。またあとでね。

こんにちは。わたしマンディ。あなた転校してきたばかりでしょう。大丈夫?

えーと,ちょっとこまっていて。

昨日,わたしがこれを身に着けているせいで,みんなにからかわれたの。

きれいなヒジャブね。

これの名前を知っているの?

ええ。あなたの信仰を表すために着ているのよね。わたしはそれを尊重するわ。

さあ,中に入りましょう。わたしの友だちをしょうかいするね。きっと仲良くなれるわ!

信仰箇条第11条

「わたしたちは,自分の良心の命じるとおりに全能の神を礼拝する特権があると主張し,またすべての人に同じ特権をみとめる。かれらがどのように,どこで,何を礼拝しようと,わたしたちはそれをさまたげない。」

イラスト/マット・スウィーニー