2022
マーク・D・エディ長老
2022年5月


「マーク・D・エディ長老」『リアホナ』2022年5月号。

マーク・D・エディ長老

中央幹部七十人

マーク・D・エディ長老が高校3年生になる前の夏,あるセミナリー教師が,エディ長老の属していたセミナリー生徒評議会の会員たちにモルモン書を読むよう勧めました。モルモン書は家族と一緒に何度も読みましたが,一人で読むのは初めてでした。

毎日,読む前と読んだ後に祈ることにしました。この書物が確かに神の言葉だという明確な答えが1,2週間の内に与えられるものと思っていました。ところが,2か月以上読んでも,期待していた確認は受けられなかったのです。

証を述べることになっていたセミナリー再開ディボーショナルの会場に,エディ長老は準備を手伝うために数時間早く到着すると,静かな場所でモルモン書を読み,祈りました。

「すると,それが真実であるという,間違いのないはっきりとした気持ちを感じたのです」とエディ長老は言います。「その夜,証を述べるのにちょうど間に合いました。その気持ちを感じるまでに十分な努力をしましたし,その分その気持ちは,忘れることができないほど心の中に長く残りました。」

マーク・デビッド・エディ長老は,1973年3月30日,アメリカ合衆国カリフォルニア州ロングビーチで,リチャード・クレイトン・エディ,メアリー・ルイーズ・サベージ・エディのもとに生まれました。ユタ州オレムで育ち,1994年8月にユタ州プロボ神殿でアネット「アニー」・アレンと結婚しました。夫妻には6人の子供がいます。

エディ長老は1996年にコミュニケーション学の学士号を取得してブリガム・ヤング大学を卒業し,2001年にBYUで法学博士号を取得しました。それ以来,弁護士および企業の管理役員として働いてきました。

エディ長老はこれまで,地域七十人,ウルグアイ・モンテビデオ伝道部会長,ステーク会長会顧問,ビショップ,高等評議員,ビショップリック顧問,ワード若い男性会長として奉仕しており,専任宣教師としては,ドミニカ共和国サントドミンゴ東伝道部で伝道しました。