2023
不当に裁かれたとき
2023年3月号


「不当に裁かれたとき」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2023年3月号

不当に裁かれたとき

画像
日曜学校に出席する青少年
画像
教会のクラスでメモを取る若い男性

「なるほど!これはメモしておこう。」

画像
若い男性に話をする日曜学校教師

「スティーブン,今はスマホでゲームをする時間ではありません。レクシーが大切なことを分かち合っているところですよ。」

画像
日曜学校に出席する若い男性

「メモを取っていただけです!」

画像
外を歩く若い男性

「ヘンダーソン兄弟があんなふうにクラス全員の前でぼくに恥ずかしい思いをさせるなんて信じられないよ!レクシーが言ったことをメモしていただけなのに!」

画像
会話する若い男性と母親

「この状況は,パホーランが何も間違ったことをしていなかったのに,司令官モロナイがパホーランにとても思いやりのない手紙を書いたときのことを思い起こさせるわね。」

「うん,確かにそうだね。その話,大好きだよ。」

画像
祈っている若い男性

「パホーランがモロナイを赦したように,ヘンダーソン兄弟を赦せるよう助けてください。」

画像
日曜学校に出席する青少年