2021
ショー・アンド・テル(みんなの発表)
2021年9月号


ショー・アンド・テル(みんなの発表)

画像
boy standing behind cardboard podium

パンデミックの間,家で教会を開くときは,人の話に耳をかたむけ,けいけんでいるのに苦労しました。わたしはどうすれば特別でけいけんな雰囲気にできるか考えてみました。そしてアイデアを思いつきました。大きな箱を二つ使って説教壇を作りました。家庭で開く教会を特別な雰囲気にする役に立ててうれしかったです。

プレスリー・F,9才(ドイツ,ザクセン州)

画像
A pohot of Olivia Haibrock

学校でひとりぼっちの子や,楽しくすごせていない子を見たら,一緒に遊ぼうとさそいます。

オティーリア・H,9才(デンマーク,首都地域)

画像
A portrait of Cannon Anderson

生ける預言者に感謝しています。ぼくは毎週,『わたしに従ってきなさい』を使って,家族と一緒に聖文を楽しく研究しています。イエス様の教えを知る助けになっています。

キャノン・A,10才(アメリカ合衆国,アリゾナ州)

画像
A photo of Ellie Kearl

こまったことがあった後で,わたしはモルモン書を読んでいました。お母さんが部屋に入ってきて,わたしが読んでいるところを見ました。そして,これは落ち着くためのすばらしいアイデアだと言ってくれました。わたしは温かい気持ちになりました。

エリー・K,7才(アメリカ合衆国,ニューハンプシャー州)

画像
A photo of Everett Olsen

病気になったとき,お父さんが神権の祝福をしてくれました。ぼくはそのとき,せいれいを感じました。お母さんとお父さんに感謝しています。

エベレット・O,6才(アメリカ合衆国,オハイオ州)

画像
A picture of Ana Clara Cerqueira Lemke

わたしはペットとしてイグアナをかっています。イグアナがにげ出したらいつも,もどってきますようにと天のお父様においのりをします。

アナ・C,6才(ブラジル,エスピリトサント州)

画像
A photo of Benjamin Chapman

友達から,日曜日にテレビゲームをしようとさそわれました。ぼくはとてもやりたかったけど,やらないと言いました。ぼくは安息日をきよくたもちたいと思っています。

ベンジャミン・C,9才(アメリカ合衆国,カリフォルニア州)

画像
drawing of children with lots of different skin colors, holding hands

「わたしたちはみんな仲間です」マディソン・C,10才(アメリカ合衆国,ユタ州)

画像
drawing of Salt Lake Temple

アラン・M,10才(アメリカ合衆国,カリフォルニア州)

画像
drawing of First Vision

ダリン・H,6才(ニュージーランド,オークランド)

画像
girl holding drawing of temple

「神殿」ビンバイ・M,9才(タンザニア,ダルエスサラーム)