2021
特別なランチ
2021年9月号


お友達の経験談

特別なランチ

画像
boy holding lunch tray

新型コロナウイルス感染症のため,ぼくはオンライン学習で3年生を始めました。およそ1か月のオンライン学習の後,ぼくは学校にもどることができました。ほかの子たちとまた一緒にいられるようになってうれしかったです!でも,友達を作るのは大変でした。ぼくは休み時間に一人でいることが何回かありました。

ある日,クラスに新しい生徒が二人来ると先生が発表しました。ぼくはとてもワクワクしました!二人の新しい男の子が来た日,ぼくはその子たちの学用品のじゅんびを手伝いました。ぼくは学校の最初の数週間がどうだったか,友達を作るのがどれくらい大変だったかを思い出しました。ぼくはその日を二人にとって特別なものにしたいと思いました。イエス様ならそうされるはずです。そこで,こんなことを思いつきました。ぼくは友達や先生と一緒に食べるランチの食券を2枚持っていました。二人の男の子に,一緒に行こうとさそうことができます。

お昼になったとき,ぼくは二人をランチにさそいました。二人はよろこんで行きたいと言いました!ぼくたちはランチをパクパク食べて,廊下を歩いて教室に行きました。二人を受け入れて,かんげいされていると感じてもらえてよかったです。

画像
Friend Magazine, Global 2021/09 Sep