2021
マットとマンディ
2021年9月号


マットとマンディ

画像
Friend Magazine, Global 2021/09 Sep

クーパー家のきょうだいは信仰箇条の第10条を暗記しているところです。

この信仰箇条は学ぶのに時間がかかるね。

ぼくには分からないところがあるよ。

お父さんはいつも,自分にとってどんな意味があるかを学びなさいと言っているわ。

どんなふうに?

うーん,お母さんが家庭の夕べで伝道活動について話していたのを覚えてる?

そうだ!それも「イスラエルの集合」の大事な一部だって言っていたね!

そしてそれはわたしたちも手伝えることね。

友達を初等協会の活動にさそうときとかね。

信仰箇条の第10条について,ほかに学べることはないかしら。

今日の夕食のとき聞いてみよう!

信仰箇条第10条

「わたしたちは,イスラエルの文字どおりの集合と十部族の回復とを信じる。また,シオン(新エルサレム)がアメリカ大陸にきずかれること,キリストが自ら地上を統治されること,そして地球は更新されて楽園の栄光を受けることを信じる。」

イラスト/マット・スウィーニー