2021
まねかれなくて
2021年8月号


まねかれなくて

このお話を書いた人はアメリカ合衆国アイダホ州に住んでいます。

画像
girls at school handing out invitations

来週,わたしの誕生日パーティーがあるんだ!みんな来てね。

画像
戸外で話す二人の少女

ママに,まねいてもいい友達は5人までって言われてるから。ごめんね。

画像
mom talking to daughter, daughter looking sad

おかえり,ベッキー!学校はどうだった——。

画像
girl crying on couch

ベッキー,どうかしたの?

クリスティーがパーティーを開くんだけど,わたしはまねかれてないの。

画像
娘を抱き締める母親

すっかり仲間外れにされちゃった気分。

それはつらいわね。あなたがきずついているのが悲しいわ。

画像
階段に腰を下ろす男性と娘

こんなの不公平だよ!

もしかしたら,わたしたちには分からない理由があるのかもしれないわ。

画像
girl praying at bedside

天のお父様,どうかわたしをパーティーにまねいてくれなかったクリスティーのことをゆるせるよう助けてください。

画像
girls talking at school

次の日……。

おはよう,クリスティー。

おはよう,ベッキー。パーティーにまねくことができなくてごめんね。

画像
girls playing jump rope

もういいよ。一緒になわとびしない?

画像
mom and daughter making birthday cards

数か月後……。

そろそろベッキーの誕生日パーティーを計画しなくちゃね!だれをまねくの?

ケイトとジェニーとラティーシャかな。それと……。

画像
girl writing birthday cards

クリスティーはわたしをパーティーにまねいてくれなかったけど,今もわたしの友達だもん。

画像
girl handing out birthday cards at school

クリスティー,わたしのパーティーに来てくれる?

もちろん!まねいてくれてありがとう!

イラスト/ケーシー・ネルソン