2021
教会れきしカード
2021年8月号


教会れきしカード

カードを切り取って点線にそって折り,はしをテープでとじてください。

オーレリア・スペンサー・ロジャース

画像
cut-out card of Aurelia Spencer Rogers

1834-1922年

「子供たちの中に,美しいものすべてを愛する心を育みたいと思っています。」

  • オーレリアが6才のときに家族が教会に入りました。

  • 弟や妹たちと一緒に平原をわたり,一人でかれらの面倒をみました。

  • 預言者のしょうにんをえて,最初の初等協会を始めました。

  • 女性に参政権をあたえることを支持しました。

サミュエル・チェンバース

画像
cut-out card of Samuel Chambers

1831-1929年

「わたしたちは神の王国でつとめを果たすようめされています。わたしたちはすべてのぎむにこたえるべきです。」

  • 13才のときにバプテスマを受けました。聖徒たちのもとへ行きたいと思いましたが,どれいだったためにかないませんでした。

  • 合衆国のどれい制度は21年後にようやく終わりました。サミュエルは家族と一緒にユタ州へ行きました。

  • サミュエルは毎週礼拝堂のそうじを手伝いました。

  • サミュエルはひんぱんにあかしを分かち合い,生涯を通じて忠実でした。

画像
Friend Magazine, Global 2021/08 Aug

イラスト/ブルック・スマート