2021
マットとマンディ
2021年8月号


マットとマンディ

画像
Friend Magazine, Global 2021/08 Aug

マットとマンディは信仰箇条を覚える新しい方法を考えつきました。チェッカーというゲームをしながら覚えるのです!コマを動かす前に,先手のプレーヤーが最初の単語をいくつか暗しょうします。次のプレーヤーはそれをくり返して,さらにいくつか単語を足してからコマを動かします。

「……神がこれまでにけいじされたすべてのこと……。」

神がけいじされたすべてのことって,たくさんあるよね!聖書,モルモン書,それから……とにかくたくさん!

次の日……。

「……神が今けいじされるすべてのこと……。」お父さん,それってたとえばどんなこと?

そうだな。総大会で学ぶこともふくまれるだろうね。

新しい神殿がどこに建てられるとかね!

数手動かした後……

「……神がこの後も,……多くの偉大で重要なことをけいじされる……。」

神が今も預言者を通してぼくたちに話しかけておられるっていうのが,ぼくはとても好きだな。

信仰箇条第9条

「わたしたちは,神がこれまでにけいじされたすべてのこと,神が今けいじされるすべてのことを信じる。またわたしたちは,神がこの後も,神の王国に関する多くの偉大で重要なことをけいじされると信じる。」

イラスト/マット・スウィーニー