2020
青少年
2020年1月


青少年

画像
Eldon

写真/ランディー・コリアー

「子供と青少年」に取り組むのがとても気に入っています。達成する目標を自分で決められるからです。

親族の名前を見つけて,死者のためのバプテスマをするのを目標の一つにしました。家族歴史の進め方を覚えるのはほんとうに大変でした。でも,神殿に持っていく新しい名前を見つける度に,とても幸せな気分になりました。

一旦コツをつかむと,とても楽しくて,後はどんどん進めていくだけでした。自分だけではできないくらいたくさんの名前がすぐに見つかりました。それで,見つけた名前を持って,大勢のいとことみんなで神殿に行き,協力して172人のためにバプテスマと確認の儀式をしました。

両親は今この人たちのために残りの神殿儀式を終わらせようとしています。ほんとうにすごいことです。家族全員が一つのチームになったみたいだからです。ぼくたちの目標は,できるだけ多くの先祖を助けることです。

家族歴史をすることで,生きている家族と先祖の両方に近づくことができました。目標が達成できてとてもうれしいです。今度はもっと難しい目標を立てて,もっと達成し続けたいと思っています。

エルドン・M,13歳(アメリカ合衆国,オハイオ州)