2020
最高のハグ!
2020年1月


最高のハグ!

筆者はアメリカ合衆国ユタ州に住んでいます。

画像
最高のハグ!

エリーはハグが大好きでした。お父さんからのハグ。おばあちゃんやおじいちゃんからのハグ。お母さんからのハグ。ハグをすると,温かい気持ちがします。安心します。幸せを感じます。

だから,エリーは教会にいる間,お母さんをハグしました。お母さんのひざの上にすわるのが大好きです。お母さんはいつもエリーをギュッとだきしめてくれました。

聖餐会が終わりました。初等協会の時間です。エリーは初等協会が大好きでした。エリーはもうお姉さんです。3才です。自分の聖典も持っています。

でも今日は,お母さんをずっとハグしていたいと思いました。

お母さんはエリーをだいて廊下を歩いて行きました。初等協会の教室に入ると,お母さんはエリーを椅子にすわらせました。

「お母さんと一緒に行っちゃだめ?」とエリーは言いました。

「だめよ」とお母さんが言いました。やさしい声でした。「あなたは自分のクラスに出ないとだめよ」とお母さんは言いました。「わたしも自分のクラスに出ないといけないのよ。」

お母さんはエリーのほほにキスしました。それから,ドアから出て行きました。

エリーはなみだがほほを伝って落ちるのを感じました。

お母さんがだきしめてくれるときのことを考えました。お母さんはいつも,モルモン書を読むときにだっこしてくれました。いつも家族で読んでいます。でも,時々エリーとお母さんだけで読むときもあります。

エリーはモルモン書を手に取りました。中には,イエス様の絵がありました。

エリーはモルモン書をとじてだきしめました。イエス様をハグしているような気持ちがしました。温かい気持ちになりました。安心しました。幸せを感じました。最高のハグでした!