2017
ニーファイのようになる
2017年8月


ニーファイのようになる

画像
being like Nephi

ある日,初等協会で,ニーファイがどんなに忠実でぎにかなった人だったかを教わりました。そしてぼくは,ニーファイのようになりたいと思って,そうなろうと決心しました。

次の日,もっと良い選びをするように努力しました。弟にたたかれて,とてもはらが立ちました。たたき返したいと思いましたが,ニーファイのようになろうと決めたので,弟をたたき返さずに,ただ,そこからはなれました。そのおかげで,いかりがおさまりました。

別のとき,弟が,ぼくにだまってぼくの飛行機で遊んでいたので,こわされてしまうのではないかと心配になりました。そこでやさしく「返して」と言うと,返してくれたのです!

正しいことを選ぶのはむずかしいこともありますが,そんなときぼくは,イエス様やニーファイのもはんについて考えます。また,毎晩聖文を読むと,一日中正しい選びができる助けが得られます。イエス様やニーファイのように忠実であるなら,幸せになれると知っています。