2023
深く考えるためのお気に入りの場所
2023年1月号


「深く考えるための……お気に入りの場所」『For the Strength of Youth―青少年の強さのために』2023年1月号

わたしの お気に入りの ……

深く考えるための場所

考え事をするための,お気に入りの場所はありますか。

深く考えると,物事をより永遠の観点から見ることができるようになります。また,日々の生活における誘惑や,自分の注意をそらすようなものから生じる混乱やストレスを頭から取り除くことで,メンタルヘルスを改善する助けにもなります。考え事をするのにとっておきの場所がある人もいます。ほかの青少年はどんな場所で考え事をするのか,彼らが分かち合ってくれた場所を見てみましょう。

深く考える:深く考えるとは,福音を研究し,考えるときに聖霊の促しに思いと心を開くということです。どこにいてもできることですが,ほんとうの意味で深く考えるためには,啓示を求めるうえで霊的な努力を行う必要があります。

の上で

画像
若い女性

わたしが深く考えるのが好きな場所は,湖や海などの水辺です。この写真で,わたしは祖父の船に乗っていました。御霊を近くに感じられるので,この場所が大好きです。特に日の出や夕暮れ時に御霊を感じます。霊感を受け,自分にとってベストなアイデアを思いつくように感じます。

メイシ―・M,16歳(アメリカ合衆国,テキサス州)

一人の時間を見つける

画像
若い男性

僕は一人でいるときに深く考えるのが1番好きです。シャワーを浴びているときや,自宅のような静かな場所で聖文研究をしているときなど,常に深く考えています。サイクリングをしたり,時々「わたしに従ってきなさい」のポッドキャストを聞いたりします。美しい自然の中で座り,一人で深く考える時間を取ったりすることもあります。

グラント・R,14歳(アメリカ合衆国,テキサス州)