2022
ちょっとひといき
2022年2月号


「ちょっとひといき」For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2022年2月号

ちょっとひといき

キャプションコンテスト

画像

この写真に想像力がかきたてられませんか?ぜひともかきたてられてほしいのです。あなたのキャプションさえあれば,この写真は完璧になるからです!あなたが思いついた最高に面白いキャプションを,(3月15日までに)ftsoy@ChurchofJesusChrist.orgに送ってください。ChurchofJesusChrist.orgにアクセスして「キャプションコンテスト」で検索し,過去のコンテストの面白い作品を読みましょう。

この文を完成させよう!

友達や家族と一緒にこのゲームをして,お互いをどのくらいよく知っているか確かめましょう。ボーナスとして,お互いについてもっとよく知ることができますよ。さらに,家族の人たちの回答を家族歴史の記録に加えてもよいでしょう!

ルールは簡単です。それぞれの人が文の最初の部分を読み,それから相手がどのように文を完成させると思うかを書きます。

お互いの答えを比較してください。いちばん多く当てた人が勝ちです。

  1. わたしがこれまでに食べたいちばん変わった食べ物は_________________

  2. わたしの好きな聖文の物語は_________________

  3. 自分が生まれる前に亡くなった人と一日を過ごせるとしたら,わたしが選ぶ人は_________________

  4. わたしがずっと旅行したいと思っている場所は_________________

  5. わたしが子供のときに遊ぶのが好きだったゲームは_________________

  6. もし超能力がもらえることになって,飛行,超スピード,超知能のどれかから選ばなければならないとしたら,わたしが選ぶのは_________________

  7. 自分のことを一言で表すとしたら,_________________

  8. 総大会の説教〔または,わたしが受けた良い助言〕の中で,わたしの人生に大きな影響を与えたのは_________________

  9. わたしがこれまでもらった中で,いちばん珍しい贈り物は_________________

  10. わたしがいちばんやりたくなくて,ほかの人に代わってもらいたい雑用は_________________

  11. 学校でわたしが好きな/好きだった科目は_________________

  12. わたしの人生で最高だった日は_________________

  13. わたしの人生でいちばんつらかった日は_________________

  14. 人生でいちばんつらかった日を乗り越えさせてくれたのは_________________

  15. わたしが祈りの中で,天の御父に最も感謝することは_________________

神殿の点つなぎ

絵を完成させた後,どこの国にある何という神殿なのか当てられますか?ヒント:南半球で初めて建てられた神殿です。

画像
神殿の点つなぎ

イラスト/ジョシュ・タルボット

コミック

画像
ノアの箱舟

ものすごく寒いぞ!設定温度を下げ続けてるのはだれだ?

アリー・バン・デ・グラーフ

画像
雪かきをする男の子

わあ!通路の雪かきがこんなに早く終わるなんて,お父さん驚いたよ!でも,君の弟も手伝いに来たはずだけど。どこにいるの?

ライアン・ストーカー

答え

神殿の点つなぎ:ニュージーランド・ハミルトン神殿