2020
わたしの料理の目標
2020年6月


子供と青少年

わたしの料理の目標

『子供のガイドブック』は,成長してイエスのようになるための目標を設定するうえで役立ちます。

画像
わたしの料理の目標

わたしは料理が上手になりたいと思いました。そこで,『子供のガイドブック』をもらうと,お父さんと一緒に料理をするという目標を立てました。お父さんが料理をするとき,いつもお父さんを見ながら,かっこいいと思っていました。お父さんのように料理ができるようになりたいと思いました。

お父さんと一緒に店に行って材料を買いました。それから,お父さんは,小麦粉をすてきなケーキにする方法を少しずつ教えてくれました。後で,ほかのものの作り方も教えてくれました。

この目標に向かって努力することで,お父さんに近づくことができました。お父さんと一緒に時間をすごすのが大好きです!お父さんはとても良い先生です。お父さんが教えてくれたことの一つに,料理中は携帯電話にうつつをぬかさないということがあります。

今は,料理のことを考えると,喜びがわいてきます。料理が大好きだからです。この目標は,大好きなことができるだけでなく,霊的にも成長する助けとなります。わたしは,自分自身の目標が選べるところが好きです。天のお父様は,わたしがこの目標を達成できるように助けてくださいます。わたしが自分の才能をのばすように望んでおられるからです。また,料理がわたしに喜びをあたえてくれることをごぞんじだからです。

写真/ジョナス・レビッキ