2020
総大会の歴史
2020年4月


総大会の歴史

画像
tabernacle and conference center

今年で190年目を迎える総大会は,長年の伝統として毎年4月と10月に行われてきましたが,そこには興味深い変化が幾つかありました。

  • 1830年

    教会が組織されてから2か月後,ジョセフ・スミスはニューヨーク州フェイエットで最初の総大会を管理した。教会員が約30人,そのほかの人が数人出席した。

  • 1850年

    デゼレトニュースが,初めて大会の報告を完全な形で掲載。若い記者ジョージ・D・ワットが速記で説教を書き取れたためであった。

  • 1867年

    通常3日間の総大会が,一日延長するよう望んだ会衆の決議により,4日間続いた。

  • 1924年

    タバナクルの説教壇に初めてマイクロフォンが使用された。それ以前は,話者は自分の肉声に頼るしかなかった。

  • 1949年

    タバナクルにカメラが持ち込まれ,大会が初めてテレビで放映された。

  • 1962年

    タバナクルで行われた説教が,初めてドイツ語,オランダ語,スペイン語に通訳された。現在,説教は90の言語に通訳されている。

  • 1967年

    総大会がカラーでテレビ放映された。タバナクル合唱団の男性は淡いブルーの上着を,女性はサーモンピンクのブラウスを着用した。

  • 1977年

    総大会は,3日間で6つの一般部会が行われていたが,2日間で5つの一般部会が行われるようになった。

  • 2000年

    2万1,000席を擁するカンファレンスセンターがソルトレーク・シティーに新設され,そこで最初の総大会が開催された。

説教壇のイラスト/デビッド・グリーン,テレビの写真/GETTY IMAGES