2022
たとえそうでなくても
2022年10月号


「たとえそうでなくても」『For the Strength of Youth—青少年の強さのために』2022年10月号

たとえそうでなくても

画像
学校にいる少年

新しい学校に行くのは大変だな。友達を作れるといいんだけど。

画像
学校にいる若人たち

ねえ,一緒に遊ぶ?

もちろん!

わあ,今日は一人にならなくてよかった。

画像
学校にいる若人たち

最初の数日間は順調でした。でも……

あの子の髪,見た?

あいつの靴を見ろよ。ダサいよな!

画像
学校にいる若人たち

おい!前見て歩けよ!

何か間違っている感じがする。

画像
家に入る少年

もう彼らと一緒に遊ばないほうがいいと思うけど,そうしたらだれと一緒にいればいいんだろう。

画像
夕食時に祈る少年

彼らと遊ぶのはやめるべきだと思う。新しい友達ができるといいけど,たとえそうでなくても,正しいことを行いたいんだ。

画像
学校にいる少年

しばらくの間は難しくても,新しい友達を作れるだろうという希望を持っています。

画像
学校で別の生徒と話す少年

やあ,元気?ぼくの名前はアントニオ。君は?