2017
人形を作り,友達を作る
2017年6月


心やさしい子供たち

人形を作り,友達を作る

画像
making dolls making friends

こんにちは!ぼくはドイツのヤクソンです。そして弟のヨシアと,妹のコラ・ヤーデです。

すばらしいアイデア

自分の国が安全でなくなったために,ドイツにやって来る人々がたくさんいます。かれらは難民とよばれます。子供たちはおもちゃを一つも持っていないので,ぼくは自分のおもちゃをあげました。そのとき,とてもいいことを思いつきました。お母さんに,みんなのために一緒に人形を作れないか聞いてみました。

お母さんと一緒にぬい物をする

ぼくはお母さんと一緒にぬい物をするのが好きです。ぼくはミシンのペダルをふんだり,人形につめ物をつめたりします。

うれしいお便り

ぼくの家族は洋服やおもちゃを集めて,ここにいる難民の人にあげました。幸せになるようなものを絵にかいて,お便りもいっしょに入れました。

新しい友達

わたしたちは人形を難民キャンプに持って行って,そこにいる子供たちにあげました。わたしは友達を作るのが好きです。

神の子です

みんながぼくたちのために歌を歌ってくれました。そして,ぼくたちはみんなのために楽器をえんそうしました。悲しい気持ちだった人たちも,ぼくたちが「神の子です」をえんそうすると,にっこりしてくれました。とっても,とっても,とっても良い気持ちがしました。

イエス様はわたしたちを愛しておられます

そこで会った子供たちは,わたしたちと同じところがたくさんあります。わたしたちはみんな歌うことやおもちゃをもらうことや外で遊ぶことが好きです。わたしは,イエス様がかれらを愛しておられ,わたしのことも愛しておられることを知っています。

自分の地域に住む難民に奉仕するためのアイデアをもっと知りたい人は,lds.org/go/61775を見てください。