2016
わたしたちのスペース
2016年6月


わたしたちのスペース

あなたは生活の中でモルモン書の力を感じたことがありますか。この宣教師たちのように試してみてください。

画像
missionaries holding the Book of Mormon

イラスト/ブライアン・コール

欠けていたものを見つけました

高校生のとき,教会の一部の教義に気分を害してしまいました。そのことをきっかけに,だんだん教会に行かなくなりました。他の教会の活動に参加しましたが,喜びで心が満たされることはありませんでした。まるで何かが欠けているようでした。

欠けているものを見つけるまで時間がかかりました。しかし,ある日祈り終わって目を開けると,テーブルの上にモルモン書があるのが見えました。そのまま寝ようとすると,ある思いが頭をよぎりました。「ぼくはモルモンとして生まれたのに,どうしてモルモン書を全部読んでいないのだろう。」そしてその日,モルモン書を通読しようと決意しました。

何年も探し続けた末,欠けていたものを見つけて,ついに幸福を得ることができました。

ジェイミ・プロミス長老(フィリピン,ケソンシティー伝道部)

その書物を開く人

伝道中,いろいろな人を見てきました。酒を飲む人,たばこを吸う人,有害な薬物を使っている人でも,モルモン書を開くと,それまでの生活を捨てて,家族のもとへ,そして教会へ戻って来る姿を見ました。放蕩息子たちがこの書物を読んだ後,家に帰り,伝道に出るのも見ました。ばらばらになった家族がモルモン書を一緒に読むようになり,その後神殿で結び固めを受けるのも見ました。深刻な問題に直面してどうしたらよいか分からなくなった人々がこの書物を開くと,いろいろなことが解決されていく様子も見ました。

わたしがモルモン書を開いて,聖句を使って誰かを助けようとすると,たちまち奇跡が起きます。この書物には神の力が宿っています。人の人生を変え,奇跡を起こす力があるのです。皆さんがモルモン書を開くたびに奇跡が起きることを約束します。もしかしたらわたしたちの望む方法やタイミングではないかもしれませんが,必ず起こります。

ベンジャミン・バラディ長老(フィリピン,バコロド伝道部)