2016
あなたの奉仕に感謝します
2016年4月


教会での奉仕

あなたの奉仕に感謝します

あなたは,ノーブーの時代以来,愛と霊感による家庭訪問を通して仕え合ってきた女性の典型です。

画像
訪問教師

わたしはあなたの名前も年齢も,その他あなたについて何も知りません。知っているのはジョアン(仮名)の訪問教師だということだけですが,あなたの熱心な奉仕に心から感謝しています。

義理の娘ジョアンのような,それほど活発でない姉妹を訪問するのは楽ではないことを知っています。あまり歓迎されない場合は特にそうです。彼女も最初は,来てほしくないと思ったことでしょう。でも,あなたが本当の友達になって,様子を見に立ち寄ってくれ,またありのままの彼女を受け入れてくれたとジョアンから聞きました。

ジョアンはわたしの息子と結婚して19年になりますが,訪問教師がいると言ったのは初めてです。つい先日も,あなたが定期的に訪問し,いつも思いやりを示してくれ親切だと言っていました。体調を崩したときに何度か助けてもらったこと,そして孫娘を若い女性のクラスに連れて行こうと申し出てくれたことも聞きました。

この10年間,息子夫婦と子供たちは,わたしたちから何百マイルも離れた所に住んでいます。わたしは,誰かがわたしと同じように彼らを愛し,大事にしてくれるよう祈ってきました。また,わたしが近くに住んでいたらするように,手を差し伸べてくれる人がいてほしいと涙ながらに天の御父に願い求めてきました。ジョアンの言葉から察するに,あなたはわたしの祈りの答えです。

ジョアンとわたしの息子には知恵の言葉の問題があり,教会にも行っていませんが,二人は善良な人間であり,子供たちを愛しています。どうやらジョアンのタバコの煙もあなたの目を曇らすことはなかったようですね。あなたは教会に行っているかどうかでジョアンの人間性を判断しませんでした。彼女と仲良くなり,彼女が愛情深い母親で,娘には教会に行って証を得てほしいと願っていることに気づいてくれました。また,ジョアンが手術を受けたとき,健康上の問題は自業自得かもしれないと決めつけたりせずに,夕食を届けてくれました。

あなたが孫娘の模範であることに心から感謝しています。全ての人に思いやりを示し,心を砕いて優しい気遣いを示すあなたを,孫娘は尊敬しています。あるときには,車がなかったにもかかわらず,小さい子供たちを連れて1マイル(1.6キロ)以上歩いてクッキーを届けてくれたと聞きました。

「あなたとお母さんのことを考えていたら,何かしなくちゃ,と思ったの。それだけよ」と,言ってくれたそうですね。

訪問教師としての召しを献身的に果たしているあなたに,わたしがどれほど感謝しているかを伝えることができたら,と思います。あなたは,ノーブーの時代以来,愛と霊感による家庭訪問を通して仕え合ってきた女性の典型です。あまり活発でない義理の娘を愛をもって訪問してきたあなたは,奉仕と愛の模範です。

ありがとうございます。