2016
相違点よりも多い共通点
2016年3月号


相違点よりも多い共通点

若い女性が扶助協会に上がり,扶助協会の姉妹がそれを迎え入れる際には,互いに共通点がたくさんあることをすぐに発見することでしょう。

画像
older sister and younger sister

若い女性と扶助協会が合同で活動を行ったとき,18歳のローレルの姉妹と81歳の姉妹が,初めてのデートについて話し合うように言われました。「二人は,何十歳も年齢が離れているのに,似たような経験をしていることに気づき,驚くとともにうれしくなりました。」1思った以上に共通点が多いことが分かったのです。

若い女性から扶助協会に上がることを不安に思う人は多く,恐怖を感じる人さえいます。若い女性からすれば,「年上の姉妹たちと共通点なんてどこにあるの。扶助協会に居場所はあるのかしら」と思ってしまうのかもしれません。2

声を大にして言います。もちろんあります!前述の二人の女性のように,思った以上に多くの共通点が見つかるかもしれないのです。扶助協会に皆さんの居場所は確かにあります。しかし,人生で次の段階に移るときはいつでもそうですが,すんなりと移行できるようにするには,力を合わせる必要があります。

  1. キャロル・L・クラーク,“Knit Together in Love”Ensign, 1993年10月号,25参照

  2. ボニー・L・オスカーソン,“Help Young Women Embrace Move to Relief Society, Church News, 2014年8月20日付参照