2021
バプテスマの日記
2021年11月号


バプテスマの日記

このお話を書いた人はマレーシア,クアラルンプールに住んでいます。

画像
Beatrice looking sad

友達に会いたいな。今年,誕生日パーティーができたらよかったのに。だけど新型コロナウイルスにかかる人が多すぎるものね。

画像
Beatrice praying by her bed

天のお父様,どうか平安を感じられるように助けてください。

画像
Beatrice looking at her baptism journal

そうだ!バプテスマの日記を見てみよう!

画像
picture of Beatrice’s baptism journal

わたしのあかし

せいれいはわたしをなぐさめてくださるでしょう。……

バプテスマの日記のことを思い出させてくださり感謝します。せいれいにも感謝します。ずっと気分が良くなりました。

画像
Beatrice and her family with a birthday cake

数日後……

誕生日おめでとう!

コンコン!

画像
Beatrice talking to her neighbor

ベアトリス!ご近所の人が来たわよ。

お誕生日おめでとう!

画像
Beatrice talking to her neighbr

ありがとうございます!お元気ですか?

正直に言うと,さびしいわ。でも,明るい気持ちでいるようにしているの。

わたしもです。ちょっと見せたいものがあるんです!

画像
Beatrice running back into house
画像
Beatrice showing her baptism journal to her neighbor

これは去年,わたしがバプテスマを受けたときの日記です。さびしいとき,元気をくれるんです。

それはすてきね!

これを見ると,イエス様がわたしのことを愛してくださっていて,すべて大丈夫だっていうことを思い出すことができるんです。

画像
November 2021 Friend magazine.

イラスト/マリナ・ペッサロドナ